月が綺麗ですね

2018年調布市長選挙に立候補した社長のブログ

月が綺麗ですね
2018年調布市長選挙候補者 新井たくみ

人生初の立候補 | 2017年東京都議会議員選挙

こんにちは。

2017年7月2日に行われた、東京都議会議員選挙。

小池百合子率いる地域政党都民ファースト』が話題になり、日本中で盛り上がりを見せました。

 

結果としては、『都民ファースト』の圧勝劇。『自民党』の歴史的大敗と、良し悪しは別としても大きな動きがあったこの選挙。

 

そんな大舞台に、政党に所属せず、支援もなく、これまで政治に一切関わりのない、人間が立候補する。

常識的に考えたら『無謀』の一言で済まされてしまうかもしれない。

 

それでも、私は長年居住する北多摩第三区(調布市・狛江市)から、前代未聞の挑戦・立候補をいたしました。

 

何ら特別な人間でない、一調布市民である私が選挙に出たことで感じたこと。

立候補しなければ絶対に見えなかった新たな視点。

そもそも、なぜ立候補を決意したか。

 

様々な想いを、このブログで書き連ねていきます。

メディアの様に『選挙の裏側』なんて扇動したい訳ではございませんが、私と同じく一市民であり、一国民である皆さまに私の体験をお伝えすることで、皆さまにも何か感じていただけるものがあれば、幸いです。