月が綺麗ですね

2018年調布市長選挙に立候補した社長のブログ

月が綺麗ですね
2018年調布市長選挙候補者 新井たくみ

2018-01-01から1年間の記事一覧

山梨日和

昨日は市内友人とメンバーコースのオリムピックカントリークラブへ。 市長選があったので久々のラウンド。 前日も終電間際の帰宅でしたから、練習もしてないし、緊張しまくり でも!フジザクラコース1番で早速バーディー発進! しかし!続く2番ロングはテ…

時を経て伝える想い

「亡くなった父から、ある日、手紙が届いた」 そんなキャッチコピーで2003年にリリースしたサービスが『さくらんぼ心書』。 多くの方に支えられコツコツとサービスを継続してまいりました。 その付属アイテムとして創業当初から製造しつづけてきたタイムワイ…

市長選の打ち上げ「政策学校」編

7/13はスタッフの中心をなしてくれた政策学校の仲間たちとの打ち上げ会でした。 場所は江東区森下のミシュラン店「ベッラナポリ」。 写真中央の店主が私の先輩で選挙の世界へ導いたA級戦犯(笑) その責任を負う如く連日の街宣ドライバーとして活躍したお隣の…

初モノです

深大寺近くの事務所でカブトムシ雌を発見(^^) 今年初の来客です。 日中に深大寺参道の椚の木を揺らすと ノコギリクワガタがポロリと落ちてくる。 新宿から15分。ここはそんな環境です。 カブトムシやクワガタが採れる駅前広場とか、 素敵だったんですけどね……

7/10ニューズオプエドに出演いたしました

著名なジャーナリストでもあり、2016都知事選に出られた 上杉隆さんプロデュースの番組にゲスト出演させていただきました。 時事問題やら、会社設立の経緯、在籍する日本政策学校のこと 色々お話しさせていただきました! 初めての生放送ということで、要領…

調布市長選挙を振り返って

7/1~8の調布市長選挙が終了いたしました。 獲得票数6,145と結果からみれば惨敗です。 「誰だ?この人」「月が綺麗とかって、なによ」 色々な印象をお持ちになった方がいらしたと思います。 昨年の都議選では北多摩三区で3,666票、 調布市だけでいえば2,725…

月をもっと綺麗にしなければいけない

選挙戦3日目が終了しました。 他候補お二人が共に染地の方であることから地盤を国領駅近辺にされています。 他方、深大寺元町の私にとっての地盤は調布駅とつつじヶ丘。 今日はこちらで集中的にご挨拶させて頂きました!そして駅前ロータリーについての実情…

調布市長選挙2018スタート

いよいよ始まりました!4年に1回の夏の陣! 先ずは候補者自らも初日鬼門のポスター貼り スタッフ割り後には自らも出動! で、早速見つけた公職選挙法違反。 奥の2連ポスターは昨日中には撤去しなきゃいけないのです。 更に…自民党市議補選候補者の大野氏のポ…

事務所の施工

7/1に向けて事務所を用意しました。 友人の不動産会社様からお借りした30坪の更地にヨーロピアンテント(^^) キャンプみたいで楽しみですが、予想外に早く梅雨明けしたため、かなり不安です😅 182-0034 調布市下石原1-61-7

「記者会見」という人生初の時間

一昨日、調布たづくり会館8階スタジオにて 調布市長選挙の出馬会見を行いました。 大手新聞各紙他、多くのメディアの方々にお集まり頂いきました。 経歴に始まり、出馬理由、政策、政治理念、幼少期からのエピソードまで、正直に自分の言葉でお話させていた…

中学同窓会

家族昨日は朝8時半からアポイントの連続 息つく暇もなく故郷の神奈川県藤野町立藤野中(現·相模原市緑区)85年卒組の同窓会へ行ってきました! 確か168人が卒業したんですが30人位が集まってくれて大盛況でした! 昔話や夫々の現在に、尽きないネタと笑い。 …

男の嫉妬は恐ろしい!?

先日、既に立候補を表明している鮎川氏とお会いしてきました! 実は私の盟友のSSKが、今回は鮎川陣営の中枢に入ってるんです(笑) そんな縁あって、1時間半ほど今回の市長選についてお話しさせていただきました^^ 鮎川氏とは都議選中に私が市内を徘徊して…

久々の70台で復調の兆し^^

茅ヶ崎に10時のアポイントを予定していた1月23日の大雪の日の朝。 「電車止まってるわ~」と急に焦って支度した途端、リビングで転んで左手首を骨折 5月から運動再開するも、復帰してからは86b-88b-93r-82rと散々な結果に。 (bはフルバック、rはレギュラー…

現職・長友氏も正式出馬へ

『長友氏は2002年の市長選で、当時の吉尾勝征市長の5選出馬を批判して初当選した経緯があり、「批判されても仕方ない。(自分自身の)不明を恥じなければならない」と述べる一方、市政の継続に意欲を示した。 長友氏は市内で記者会見し、東京五輪のサッ…

民間人が選挙で劣勢となる理由のひとつ

久しぶりの投稿です。 来る7月8日に調布市長選挙が執行されます。 前回同様に今回もまた、現職市長に現職市議が挑む「政治屋vs政治屋」の戦いなのでしょうか。 今回の争点は「多選」のようです。 なにやら現職の長友氏は5選目を目指すようです。 長友氏は…